アクセスカウンタ

Riding-with-the-King

プロフィール

ブログ名
Riding-with-the-King
ブログ紹介
自分では普通の会社員のつもりですが、
周りからは少し違って見える様です。
趣味は食べ歩き、ドライブ。

気になった出来事をこっそり書き込んでみます。
zoom RSS

先月からずっと忙しかったので...

2017/11/24 21:27

特にネタも無いんだけど来年春にモデルチェンジするらしい、
Aクラスの内装写真がネットに上がってました、

画像

画像

画像

メーターパネルは完全に液晶になって、アンビエントライトも32色から選べるとか、
さすがMB入門クラスとはいえ力の入れ方が凄すぎる!



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


1年ぶりの京都

2017/10/11 00:29

うちにしては珍しく早めの8月に決めた今回の京都旅行、
天候にも恵まれていつもとは違う色々な所に行けました。

画像

画像

初日は日本三景の一つ天橋立と伊根の舟屋へ、
又覗きが出来なかったけど昼食で食べた刺身が美味かった!

画像

画像

画像

画像

画像

二日目は奥様念願の京都競馬場と俺の行きたかった伏見の酒蔵めぐり&寺田屋、
十石舟には乗れなかったので次回に持ち越し、
大混雑の祇園にも寄って夜はモリタ屋さんの予約が取れなかったので、
隣のこま井亭さんに行ってみましたがこれが何と味も接客も残念な感じ...
色んな意味でモリタ屋さんはやっぱりとても良いんだなと再認識、
こればかりは行ってみないと分からないからな〜勉強になりました、

画像

画像

画像

三日目は国宝展開催中の京都国立博物館へ、
チケットを買ってから入館まで1時間待ちは参ったけど、
雪舟とか等伯が見れて大満足、教科書に載ってた実物が沢山見れました、
お昼はイノダコーヒーでオムライスとプリンで癒されて、
最後のイベントは京都劇場でCKBのLIVEで完全燃焼、

画像

お寺とか神社には殆ど行かなかったけどこれはこれで非常に充実した旅行でした、
本日は昨日までの楽しい時間とのギャップに苦しんでおりますwww




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


色々な意味で

2017/09/10 00:44

こんな気持ちとか勢いを忘れたくないよな〜

画像

初めて買ったバイクが嬉しくて会社行く前に走りに行ったり、
前を走ってるトラックがどこまで行くのか付いて行ったり...
最近の自分は余りにいけてないな。



記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


夏休み最終日

2017/08/22 23:27

当初は真っ直ぐ帰る予定が天気がそこそこ良い感じ、
貧乏性なので寄り道をして帰ることに...
山辺ワイナリーでナイアガラのワインを入手してアザレアラインへ

画像

沢山のバイクに抜かれながら道の駅でもある美ヶ原へ、
ユーノスのオフ会をしてました綺麗に乗ってるな〜

画像

和田峠トンネルを抜けて中山道を諏訪湖方面へ

画像

諏訪インターを目指して走っていると、
有名な真澄の蔵元ショップがあったので寄ってみました、

画像

お洒落な内装、でも試飲は有料なので止めときましたが吟醸を1本購入、

画像

帰路は中央道が40キロの大渋滞だったので勝沼から下道へ、
道志を抜けて帰ってきました、2泊すると時間に余裕が有って良いですね〜





記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


夏休み二日目後半

2017/08/21 21:33

今宵の宿はドーミーイン、ここは大浴場が有るし夜鳴きそばがサービスなのが嬉しい、
チェックインした後夕飯を食べに出かけます。

画像

画像

松本から電車に乗って隣の駅南松本へ、少しの時間だけど何だか非常に楽しい!

画像

駅前の道路はこんな感じ、ここから5分ほど歩くと

画像

信州牛の焼肉のお店海州さんです、

画像

画像

出てきたお肉は非常にフォトジェニック!
しかし味付けが残念なんだよな〜味楽苑の良さを再確認しました、

画像

食後はCOATに行くも又もや満席で入れず...他に良いバーは無いものか。



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


早くも夏休み二日目前半

2017/08/21 20:46

さて何処に行こうかと考えたけど折角松本に居るので、
長野まで行き善光寺でお参りする事にしました。

画像

画像

行程は当然下道www漏れ無く道の駅に寄りつつ、

画像

画像

途中で恐竜を見かけたので化石博物館に寄ったりして、

画像

画像

善光寺に到着、しっかり色々お参りして本日の宿へ向かいました!



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


夏休み1日目

2017/08/21 20:04

伊豆ばかりだった奥様の波も先月から信州方面に変更された様子...
今回は松本に2泊して周辺をウロウロすることにしました。
とは言っても予算的に厳しいので有料道路代削減の為、
松本までは20号を走って141号から254号と下道での行程www
でも初めて見る景色や道の駅にちょこちょこ寄ってると全然飽きないんだよな〜不思議。

画像

画像

画像

野辺山の辺りを走ってる時は物凄い大雨だったけど松本に着くと快晴に!
しかし何処も混んでるな〜流石夏休み、

画像

今回の宿は美ヶ原温泉のホテル翔峰さんを訪問、
デカイ建物だな〜少し自分たちは場違いな感じが否めません、

画像

画像

信州牛メインの夕食は結構なボリューム、奥様がステーキを残すとは( ̄□ ̄;)!!

画像

お風呂からは町並みが良く見えて良い感じ、
冬ならば北アルプスが綺麗みたいだけど今回は残念、
でも湯加減が最高で5〜6回は入ったかも...大浴場にはとうとう行きませんでしたwww

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


晴れると良いな〜

2017/08/08 23:22

こんなテラスが有るのに雨だと勿体なさすぎる、

画像

久しぶりの京都、10月が待ち遠しい〜


記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


夏の安房峠は

2017/08/08 00:30

鳥と蝉の鳴き声しかしない(みんな安房トンネルを通るので)、

画像

画像

涼しくて湿気も無い素敵な場所でした、
夏の峠は本当に素晴らしい〜♪










記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


やって来ました!

2017/08/06 21:08

CKB20周年記念友の会限定盤、

画像

CDが3枚DVDが4枚の豪華版です、
9月には赤レンガでライブも有るし楽しみすぎる!



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


先月の話ですが...

2017/08/02 23:58

宿を平湯に取ったのでお昼を高山の天狗さんに行ったのですが、

画像

画像

相変わらず美味しい!
帰りは違うルートでと思いナビで検索すると国道471号に抜ける道を発見、
進んでいくと最初は気持ち良かった道も徐々に細くなり...

画像

岐阜の県道89号線恐るべし!
ガードレールも無いし対向車が来たらどうしようと思いながら走ること15キロ以上、
怖いし長いし砂利道も有りで大変だったけどこんなトラブルはずっと覚えてるんだろうな〜

画像

帰りに寄った亀田屋酒造ではアルプス正宗を大量購入www
奥様いったい何本買ったんですか?( ̄口 ̄)


記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


何とトウィンクルレースですよ

2017/07/29 23:36

知ってる方は知ってるあの出来事からかれこれ20数年...
久しぶりに奥様のお誘いで大井競馬場に行ってみました。

画像


画像

流石にこれだけ時間が経つと施設自体が新しくなって&物凄く綺麗、
家族連れとかカップル率が高し!某日の出町とはエライ違いです、
メインの観覧席には高い位置に大きな屋根が有るので、
雨が降っても大丈夫、物凄い作りに圧倒されます。

画像

俺はチョット負けだったけど奥様は最後のレースで取り返したみたい...持ってるな〜www










記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


悲しいニュースが...

2017/07/21 22:37

ヤフーのニュースにも出てましたが、
「リンキン・パーク」のボーカル亡くなってしまいました、

画像


https://youtu.be/kXYiU_JCYtU?list=PLBiPNxqFKPZIWTooh9mCq3rIphK86Almm

一時期目覚ましにこの曲を使っていただけに残念です、
ご冥福をお祈りいたします。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすっかり夏なのに

2017/07/16 22:26

余りに時間が早く過ぎるので7月半ばの夏真っ盛りなのに、
体と心が追いついていない感じ...体の調子悪いです。

画像

お墓参りの後所用で行った逗子では亀ヶ岡八幡宮の例大祭に遭遇、
今日も神輿担ぎには最高の天気で楽しそう、
俺も来週の平湯を目指して頑張ろう!




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


またもやWATANABEさんへ

2017/07/10 00:29

最近多い前日予約で今回も伊豆高原のWATANABEさんへ(7回目)

画像

画像

相変わらずどれも美味しかったけど今回の1押しはこのアジだったかも!

画像

ブルギニオンは当然の美味しさだし、

画像

伊豆牛も旨みが強くて大満足、

画像

奥様もワインがすすんでたみたいwww
また伺います、ご馳走様でした〜



記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


長年の夢が叶う!

2017/07/02 19:54

前々から金ちゃんとかと時計の話になった時にIWCが欲しいんだよね〜
何て話をしていましたが本日購入に至りました!

画像

さて開封の儀です、そごうのこんな袋初めて見ました!

画像

箱がデカイです昔買ったタグホイヤーと比べても凄く大きさに差が...

画像

更に中から黒い箱が!マトリョーシカ状態ですwww

画像

出てきましたクロノグラフ、壮絶な格好良さです、

画像

これが明日から自分の腕に有るのかと思うとニヤニヤが止まりません、
20年振りに時計を買ったけど大事にしたいと思います、
奥様有難う御座いました。






記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


国府津とか大観山とか...

2017/06/22 21:54

サーキットで売ればレッドブルより大人気となりそうな!

画像

身近にも大人買いしそうな人が居るな〜www

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


頑張ったね〜

2017/06/19 23:15

猫で23歳と言うと人間なら106歳位らしいから大往生だ、

画像

迷子になってから随分頑張ったけどね、
橋の向こうに行っても五朗君と仲良く。




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


宿選びって難しい...

2017/06/11 23:22

今回は奥様が1度行ってみたかった宿との事で (どれだけ有るのやら...(-_-;))
伊豆月ヶ瀬にある雲風々(うふふ)さんにお邪魔しました、
こちら東京ラスクの系列なんですよね〜知らなかった。

画像

画像

画像

お部屋は其れなりの無難な広さですが、

画像

部屋付き露天の広さは素晴らしい!
竹林越しに見える狩野川も良い感じです、

画像

食事はカウンター横一列に並んで頂く珍しい感じ、

画像

ここからも川の流れが見えますね、
正面の木が紅葉とケヤキなので秋の景色は素晴らしそう、

画像

画像

鮑の歯ごたえが素晴らしい、

画像

金目鯛のネットリ感にムフフ、

画像

鮎は頭から頂きました、お腹の苦味が良い感じ。

先付け〜お椀〜お造り〜焼き物と凄く良い感じの流れでしたが、
これ以降のメインとかが少し残念だったかな〜
やっぱりこの値段の宿だと色々ハードルが高くなるのでもうちょっと頑張って欲しいかも、

全体的には致命的なマイナスは無かったけど隣の部屋の音が結構大きく聞こえたり、
料理のもうちょっと頑張りましょう的な部分を考えると今回は70点かな?
お風呂も料理も良くてもう一度来たいと思う宿って中々無いもんですね〜
まあこんな宿そうそう来れませんけどねwww
今回も奥様有り難う御座いました。









記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


今回は新潟日帰り往復

2017/06/09 01:02

叔母の調子が余り良く無いとの事で急遽新潟までお見舞いに、
電車も考えたけど待ち合わせの駅も結構遠い様なので自走で行くことにしました、

画像

ナビで距離を確認するとこれまた結構な歯ごたえが(笑)
高速代を節約したいので深夜2時出発としました、

画像

スキーに来てた頃は良く見た地名だな〜何て考えたり、

画像

のどかな田んぼの風景なんかを見ながら走っていたら思ったよりも早く到着、

画像

画像

待ち合わせまで時間が有るので1度行った見たかった弥彦神社へ、
早朝なので自分の他に誰一人いない素晴らしい状況でお参りwww

画像

もう少し時間があったので海岸まで出て間瀬に行くと、
有りました間瀬サーキット発見!本当に海の側にあってビックり、

画像

時間が近づいたので待ち合わせの越後赤塚駅へ、
これがまさかの無人駅でしたよ...車で来て良かった(趣は有ったけどね)、

画像

お見舞いとお墓参りを済ませてから急いで帰宅、
800キロ近く走ってたけど燃費も良いしGLAの優秀さを再認識、
長距離を走っても肩が凝らないし腰も痛くならない良い車だな〜
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

Riding-with-the-King/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる